FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.26 還元水とは

還元水とはアルカリイオン水のことではありません。

一般的に「還元水」とアルカリイオン水は同じものと思われがちですが、『還元水』は酸化還元電位(ORP)が-250mv(ミリボルト)以下を示す安定的レベルの生理機能水をさします。その最も大きな特徴は、我々の代謝活動を本来の働きに活性化させ、人が本来備えている自然治癒力が酸化作用(主として活性酸素が原因)によって失われつつある状態を還元力によって蘇らせる働きをします。重要なのはORPが-(マイナス)であることです。

「活性酸素」は別名〈毒性酸素〉とも呼ばれ、90%の病気の原因とされる「万病の元」です。

「活性酸素」発生の最大原因(約90%)は「胃腸内異常発酵」です。

胃腸内異常発生とは、・・・口から摂取された飲食物が、腸内微生物によって腐敗に追いこまれる現象です。このような原因で、腸内に有害物質が生成されます。

「胃腸内異常発酵」を予防・改善するには、〈還元水〉の飲用が、最も効果的です。

当院に置いてますので、ご自由に飲んで下さい。

にしむら整骨院075-241-1122
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。