FC2ブログ



にしむら整骨院のこだわり

他院との違い
20年以上研究してきた独自のトータルボディケア(ソフト整体矯正)と鍼灸治療でプロの治療家として施術します。

リラクゼーションは専門の女性が責任を持って担当します。

特別な施術のため、すべて保険は適応外です。

本院の目指すところ
◎プロの治療家として独自の治療法を使い分け、様々な疾患の早期治癒を目指します❗️
(痛みを少しでも早く取り除き、やりたいことの出来る日常生活に戻します)

◎健康第一の人生で怪我や病気をしないためのメンテナンスやコンディションをサポートをします❗️
(元気で楽しい人生のために予防が大切です)

施術目的
症状(痛みなど)の出ている患部への治療
患部(悪い部分)は筋肉・筋膜の緊張や損傷やゆがみがあり、炎症を起こします。
炎症があると神経が興奮して症状(痛みなど)が発症します。

健康のための未病治療(予防医学)
未病とは東洋医学の言葉で病気の一歩手前、病気になる前の状態のことが未病の意味です。予防治療しておくと病気を未然に防ぎ健康を保つことができ、たとえ発症しても軽く済みます。

これらの症状を改善するのが本院の下記の施術法です。

施術内容
MN式 トータルボディケア(ソフト整体矯正)

カイロプラクティックや操体法がベースで痛い施術はいたしません。
軽く弱い力で身体のバランスを整えることで筋肉の緊張を緩和させ、炎症を軽減させ神経の興奮を抑え、痛みを取り除きます。

MN式 鍼灸治療

鍼灸治療は筋肉の緊張している所に直接はりを刺すことにより、緊張を緩和させて炎症や神経の興奮も抑え痛みを取り除きます。

患者様のメリット
トータルボディケアでバランスを整えることや鍼灸治療で筋肉やツボに刺すことにより、身体の自然治癒力を高める効果、身体の気血の流れ促進、自律神経調節、良い睡眠、内臓疾患などにも効果があり痛みが出て無くても、健康のための予防治療としてもおすすめです。

リラクゼーション

ボディマッサージ(女性限定)
フットマッサージ(女性限定)
ウォーターベットマッサージ(男女OK)

これらの施術は筋肉やツボへのリラクゼーションにより、筋肉の緊張緩和、血行促進、リラックス効果、内臓調節効果として有効です。