FC2ブログ
頭痛について

つらい頭痛で病院に行っても、薬を飲んでも良くならない患者様

次のような事はありますか?

何年も慢性の頭痛に悩まされている
薬を飲んでいるが薬が効かない時があり困っている
妊娠中で薬が飲めないので我慢している
薬を飲みたくないけど頭痛がひどく薬に頼っている
病院で検査を受けたが異常はなく様子を見ましょうと言われた
仕事でパソコンを使うので肩こりや目の疲れから頭痛が起こる
漢方、ヨガ、マッサージといろんなことをしたが効果がなかった

頭痛の種類

緊張型頭痛
最も多い頭痛です。年齢や性別を問わず誰もが発症する可能性のある頭痛といえます。
精神的なストレスや長時間のデスクワークなど同じ姿勢を続けたことによって血行が悪くなり首や頭の筋肉が緊張してしまうことで起こります。
後頭部を中心に頭全体が締め付けられる様な重苦しい痛みです。

片頭痛
緊張型頭痛の次に多い頭痛です。20代から40代の女性に特に多いです。
はっきりとは解明されていませんが頭蓋骨内の血管が広がり炎症を起こしたためと考えられています。ストレスや疲労のほか女性に多いことから女性ホルモンが何らかの形で関わっているとみられます。
ズキズキと波打つような強い痛みで光や音に敏感になったり吐き気等を伴います。
また頭や体を動かすと頭に響いてさらに酷くなる傾向があります。
頭痛の前兆として視野の中に光が現れることもあります。

これらの種類の頭痛の患者様が多く来院されています。

本院の整体や鍼治療で症状が回復して楽になられてる方が多くおられます。

本院の施術は体の骨格筋バランスを整えて経絡の流れや全身の体液・血液の循環力をアップさせます。

頭蓋骨矯正は自律神経や感情の乱れストレスの調整になり、内臓テクニックはホルモンバランスや免疫の調整作用があります。
これらの作用により症状を回復させます。

あきらめないで一度、当院にご相談ください

にしむら整骨院  2回の施術で2,980円!
075−241−1122
TrackBackURL
→http://masaking1122.blog.fc2.com/tb.php/115-80591690